La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

USB充電のコードだらけ...

最近早朝に目が覚める日課に収まったので、鉄道工事の音も気ならなくなった。鉄道工事は電車が走らない時にやるしかないですものね。

でも私の住まいのアパートが空き室が増えると、どうやら工事する人の休憩所?仮眠室になったのだろう。静かに気を使ってくれても複数人の出入りは、気配がする。
スィングドアの音も案外金属の擦れるわずかな音が、静かだと聞こえるのだ。ま、仕方が無いとして、自分のライフスタイルを前倒しに収まったような?

で今朝はふち「そうだ、ラジオを使えるようにしておこうと、手動でも充電できる小さなラジオを手が届くとこに出した。

     

で、蓄電できるなら他にも充電法は?ってみたら、これもUSB充電式。USB充電器の電気用品て長持ちしないんだよね。で、問題はそれよりも、本体の接続口が合わないコードだらけで、統一されていない物だらけ、でもこれは「何かの時必要かも?」と本体は無くなっても取ってあるんだけれど、もう6本もあるがどれも合わない。

で思い出したのがデスク用扇風機をチェックしたら、これの接続コードが何とか入ったので、今充電中だ。

それもコンセント部分に直接差し込めるわけでは無く、USB充電できるコンセントを間に差し込んでですね。

せっかく断捨離しても、電気製品を買い替える時は、付属充電器が付いているかどうか確認してから飼わないとですね。全く不便で物入りな時代になったもんですなぁ。

肝心な物は便利にはなっていなくて、いかがなもんだろうねぇ。工夫しようがない電気製品多くなったなぁ~。