La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

日の出が遅くなって、薄暗いのに暑い朝。

今朝は4時頃まで眠れたので、まだ薄暗いのだけれど、4時半ごろにバナナを購入に出て 行った。青果類が冷蔵庫内でも、日持ちが悪いので、チョコチョコ補充なのだ。

冷蔵庫中の温度下げ過ぎると凍ってしまうし、うっかりすると食中毒の元。なので、後で焼くつもりなので、早い時間なら涼しいかも...と出て行った。

地震注意報が消えたら、台風注意報で、遅い台風が東北に上陸だそうで...大雨の時間が長いそうだ。今の気候なら、風力発電水力発電の効率よく発電できるように開発する方がよくないかね?

連休中なので、人には合わないかと思ったら、買い物客はすでに来ていた。大至急バナナとついでに使いたいカット野菜を買って、大至急帰宅したけれど...行きと帰りでは体感温度が違って、太陽が昇り始めている空の色になったからか、結構気温はグングン上がっているのか、汗ばんでしまった。

バナナが値上がりしていたのには、ちょっと驚いた。暑い国の物なのに...。

   

やはり天気もどう変わるか判らないので、早くに行って良かった!私はかなり暑がりなのだけれど、それにしても、今朝は誰にも合わないかもと、マスク無しで出て行ってみたけれど、それでもかなり暑いし、そこそこ買い物客は来ていた。

やはりマスクはした方がよさそうですね。通院後は数日なんだか疲れが取れなくて....体力減退していると,感染したのが発症してしまいますからね。クリニックの人も感染者が増えていると言っていたし、以前より患者が増えていたものね。

 

冷蔵庫も、詰め込み過ぎは良くないので、余程でなければ、もう早朝ショッピングですかね。家を出る前は近場であっても、たっぷり水分を捕ってから...。

睡眠不足気味の時には、突然熱中症になりますからね。以前なった時は寝不足の時で、予兆もなく突然腰から足がけいれんして、直ぐ近くの何時ものコンビニが近いのになかなかつかなくて、逃げ込んで冷たい水を買って飲んで少々休んだら収まったのです。

以前付き合いのあった友人が一緒だったんだけれど「どうしたの、どうしたの?」とオロオロしながら言うだけで、失礼ながら何の役にも立たなかった。

たとえ誰かと一緒でも、自分の身は自分で守らなければですね。明日の状態は不明ですね。