La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ずっと暑い日が続くそうで、40℃越えも...

勝手に規則正しい私の日課が、サマータイムに定着して、1~1.5時間前倒しで、3時過ぎに暑くて目が覚める。
その分夜は早くに眠くなるんだけれど、それでも寝足りない分は昼寝で補うのも、勝手に脳が決めているようだ。で、冷蔵庫もエアコンも設定温度ほど冷えないので、特に冷蔵庫は食中毒は困るので、ギリギリガラガラで使用。

なので今朝も、雲が垂れこめた薄暗い目だけれど、明るいので5時の始発前に、午前中に必要な物を買いに行った。駅のホームは始発電車に乗る人が激減で、待つ人がかなりと減っていた。

        

道を歩く人も今までにない位少ない目だし、ディスカウントショップでは買い物客はちゃんとまとめ買いしに来ていた。偶然なのか私同様に、まとめ買いも控えめにだし、最近現金払いの人が増えた❓様な気がする。

私の場合は現金の方が、グンと買い控えするようになった=調理の時も無駄が出ない様にするようになった。リアルエコ暮らしですね。

電気代が節電しているにも関わらず、先月よりも2000円くらい高い支払になって、もうガックリですね。これって外気温次第なんですね。次月は更に気温が高くなったら、もう本当に覚悟の夏ですね。閉店する店が更に増えるかもですね...。
何だか只生きているだけみたいになってきた。