La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

楽しい事を沢山書きたいと思っていたのに...

何だか健康オタクや、注意報の確認などばかりになってしまって...。でもお気楽な私は自分に「気を付けましょう」と言う為に、調べてUPしているので許してね。
陽キャパリピなのが、気が楽なんだけれど、それは家の中だけで...。ごく周囲を見て目につくのは、気になる事が多すぎなきがする。

まずはマスクが少し増えたけれど、暑いからとマスク無しで、出歩かなくても良いショッピングや遊び目的の外出も少なくないような...。夏休みに入ったとかで、(多分)子供も増えている?

不思議と保育園児はよく見かけるが、小中学生くらいの子は見かけない。
でも塾は何軒もあり、ガラスに「夏期講習受付中」となっているから、未だに変わらず進学希望者は塾に行かないとなんですね。

でも以前よりも高卒や専門学校生が増えたらしい。高学歴が現実社会で優秀とは限らないと判ったらしい。ま、色々な事が見直されるのは良い事ですね。

   

得意分野で活動できるのが一番良い就職ですからね。注目される人物は、高卒位な人が少なくないような気がする。学校名の看板背負って散らかす人は自分に自信がないのでしょうね。

今一番尊敬してしまうのは、郵便局その他宅配業者の人達ですね。どんな天気であっても、ニコニコ配送してくれる。新人と長年のプロとは対応が全然違うんですね。

手渡しする時も違うって、知ってました?プロは受け取りやすく手渡してくれるのです。思わず受け取る方もにっこりして「何時もありがとう。気を付けて!」と言ってしまうのです。どんな仕事もプロって違うんですね。