La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

日本ミツバチが今年は5回分蜂

「それがどうした!」と言う人が多いかもですが、ミツバチの研究している学者さん達から異常事態だそうだ。3回くらいが良いそうだ。

数が多いと仲間内で、争う事になるそうだ。「所さん」の番組観ている人は見たと思いますが...。数少ないお気に入り番組です。

    

研究者は興味ぶかく楽しいでしょうね(研究費は少なくしかもらえないでしょうが...)
自然界は残酷な事も多いけれど、実に合理的に無駄なく出来ているんですね。
なのに、家畜化されたりペットにされた動物などは、習性を無視して、人の都合よくにされているのが、気の毒である。

それはもう大昔からわかっていた事なのに、益々飼い殺し状態にしていたりする。とついブツブツ言ってしまうのに気が付くと、カッコ悪く高齢化していると思うんだけれどね。