La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今日は月一通院日

天気は良いそうだけれど、かなり気温は上がるそうで...。

取りあえず好きな物はあれこれ食べているんだけれど、血糖値を下げる薬のデメリットがあれこれ出ているんだけれど、今日の検査結果はいかがなもんでしょうかね。
毎食後のストレッチは欠かさずやっているけれど、前よりも甘党になった感じだ。結果せめてお菓子っぽい物は、手焼きのバナナケーキを食べている。はちみつ掛けてですね。

何故か例外的に好きだったビターチョコは食べたくなく、はちみつが食べたくなったんですね。で、ヨーグルトバナナのバナナはバナナケーキを作る事にした。
これを朝食後食べておくと、あの異常な甘い物食べたい発作は出なくなった。

一時の異常な食欲も、我慢できるようになったし...。採血が痛いんだよねぇ。1回で採血が済むと良いんだけれどなぁ...。手の甲下でも良いのに、プライドがあるのか、彼方此方刺されたり探られる方がずっと痛いんですけれど...。考えただけで、血圧は高くなるねぇ。

         

今日はもう真夏のようですし、午後は昨日はふと思い立って図書館へ行って、3冊本を借りてきたので、それを読みながら転寝ですかね。

後は気分次第で、今後の薬問題をどうするか決めよう。増やすのは簡単だけれど、減らすのは難しい。一気に辞めると反動がどう出るかですね。

薬減らすとなると、薬剤師に聞くのも、商売の邪魔するような気がするしね。

小心者の私は割合何でも、サポーターがいれば言われるままになので、今のホームドクターにお任せ人生にするか、血糖値だけでなく心臓の薬やその他の薬も飲んでいるからねぇ...。ま、気合を入れて...。

昼過ぎに帰宅で来たけれど、とにかく暑い! 検査結果は悪くなかったんだけれど、薬は絶対に飲み続ける事だそうだ。数値が良くなっても、一旦血糖値が上がったら、一生飲むらしい...。絶対にと言われたら、もう引っ越しでもしない限りは、仕方ないかなぁ。他の病気もあるからねぇ。

今日は色々聞けたし、昨年の死にそうな検査結果のコピーもしてもらってきた。凄く中途半端な結果なので、出来たらもう一度他でが良いんだけれどと言うんだけれど、私はもう嫌ですね。ピンコロ結構と思っている。

採血だけはスムーズに一回で終わり、私も我儘な患者だよねぇ...。今日は診察前に、もう一人の上位さんが健康チェックで色々話せたのは良かった。
新しくシステムが変わるらしいそうで、聞き取り調査中。診察の予約は数日もう一杯だと、電話で断っていた。不調な人が凄く増えたようだ。