La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

佐藤愛子の本

先日外出時に、昔よく読んだ本の作家「佐藤愛子」の本が目に付き購入。彼女の本はかなり読んでいる。文章がパワーがあって読みやすい。
「戦い済んで日が暮れて」直木賞から読み始めたかな?もう高齢になって引退したと思ったら、本人が予定より長生きして、年齢なりにボケたり体力がなくなったけれど、元気なので暇なので又書く始めたようだ。
「九〇歳、なにがめでたい」と言うのを買って読んだら、偶然TVでCMをやっていた。ドラマ化?モスルらしい。波乱の人生を送るんだけれど、いつも生きるのが忙しくて、落ち込む暇もなく母子家庭で活動し続けてきた。
でも文章は明るいのが好きですね。もう99歳?100歳になるようですから、きっと最後まで書き続けるのでは...。

       youtu.be

子供から大人まで、楽しく読めるとの帯の書いてあるのは、本当にようだった。図書館へ行ったら、あれば借りてこようかな?と思っている。