La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

疑問だらけの世の中になってきた。

過去にない想像がつかない台風って?想像がつかないと言うのだから、出来る範囲の準備をして、ただひたすら停電にならない事を願っているしかないない数日なんでしょうね。これだけ科学が発達してきたのに、最も困る自然災害には、実に脆いようで...。
スーパーコンピューターもAIも答えは❓ですね。

大きな被害が繰り返し受けないと、国は対策は考えないようで...。後は被災してしまってから、各市町村とボランティアさんの指導次第で、効果のあるのは人の手でしょうね。
台風で崩壊しないようなちょっと大きめの頑丈そうなビルなどが、協力してくれるとか多少対策はあるのでは?役所がらみの具体的お願いが無いと、受け入れてはくれないでしょうね。

昔の家みたいに、せめて雨戸やシャッターがあれば、多少効果あるかもですが、最近は滅多に見かけないですしね。
でも一番恐ろしいのはこの暑い中停電はね。熱中症で死亡する人も少なくないでしょうね。救急車なども、日頃もなかなか来てもらえないし、来ても受け入れ病院は少ないですからね。
電気製品ばかりになって、暮らしにくく高額の電気料金を考えて暮らす、不安定な世の中に進んでいくようなのに、なかなかストップがかからないようだ。
とついつい文句が増えてしまう。まぁ台風も地震も来てみないと判らないのでしょうけれど...。少子化はなるべくしてなった気がする。

   



という事で命の危険がある暑さの中、過去にない想像がつかない台風だなんて、まぁ災害用のランプつけて、命がある限り本でもよんで過ごしましょうかね。ただ、薬の副作用もあって、異常に炭水化物や甘い物好きになっているので、だらしなく固焼きせんべい齧りながら過ごす以外考えつかない。

齧りかけで、熱中症で息絶えたら、思い残す事は無いけれど、カッコ悪い死に方ですなぁ。もうヤケクソデで大好物を「食ってやる」ですかね。人格を疑われるけれどね。

とにかく皆さんケガなどもなく、巧くやり過ごせ、元気だと良いですね。