La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

あなたはどの読書スタイル?

前から書いているのだけれど,私は本を読むときは寝転がって読むのが好きなのです。すくし読むのならデスクに座ってですが,長時間読みたい質なので、寝転がって読むのだけれど,上向きではなく横向きで読むから,それなりに読みやすい位置に本が来るようにして、腕もだるくなるし、体も居たくなるので,それなりに疲れる。

そこで前から欲しいなと思っているブックスタンドが有りますが,即飛びついて買う気にはまだなっていないのだ。もっと高齢になって、ますます寝たきり時間が増えたら買うかもですが....一応ちょっと魅力的なブックスタンドなど,読書用品をみつけたのでUPしておこうかな。

体に問題が起きなければ,1日中でも本(漫画混み)は大好きですし,長編も好きですからね。天気の悪い日など,うっかり途中軽く寝落ちしてしまうと、時間がわからなくなる時があるので,枕元には時計も置いてあるのです。

特に今は暑いので,部屋は暗くして読書したンドで手元だけは明るくしているので、余計に目が覚めた時に「あれっ,今は何時?」なんてなる時が有るのが恐ろしいですなぁ.読書廃人になったりして....。

なので,食後のストレッチはしっかりやっていますが.....あれっ,そういえば何時から寝転んで本を読むようになったんだろう?

昔はお尻をついて床に座り両ひざを立てて、膝の間に手をついて本を読んでいて、よく怒られたのだけれど、姿勢は背中は真っすぐだからか,結構そのスタイルで読んでいたんでしたっけ.....

体も柔らかかったから,あまり疲れるスタイルではなかったんですかね。確かにお行儀は悪く見えますが....

 

φ(..)メモメモ読書好きにはちょっと魅力的~🎶

 

【最も快適な読書姿勢とは?】人をダメにする読書グッズを使って思う存分「寝ながら読書」してみました!

youtu.be

寝たまま本が読める!人をダメにするメガネをレビュー

youtu.be


読書用品の世界 ~有隣堂しか知らない世界032~

youtu.be