La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今朝は鉄道工事だったけれど、クリスマスツリーみたいな工事車両を観た🎶

すっかり忘れていたんだけれど、3時頃にかすかな音だけれど、日ごろ聞かない音で目が覚めた。
で気になって、早い時間だけれどゴミ捨てがてら外に出たら、アパートの真ん前に、音も小さいクリスマスツリーみたいに、電気がピカピカしている大きな電車が止まっていた。

写真撮ろうと思ったら、何と電池切れで撮れなかった。工事の人達も敷かれた小石を静かにならしていた。かなり気を使っているのが判った。でもやはり音はする。

何しろ時期が悪かったとはいえ去年からずっとだからねェ。かなりクレームがいったんでしょうね。それも言いたいんだけれどね。2月頃は約1か月毎日だったしね。

昼間仕事の人は辛いよねぇ。昼寝できる私も、飛び飛び睡眠で今でも調子がくるっている。此処に暮らして居る以上仕方ないでしょうね。
異常天候である以上、暑くても寒くても、線路その他点検が早朝あるしですしね。さらに今は踏切が開く時間が修正され、踏切待ち時間が変わって長くなったんで、これも多分クレーマーが電話などしているでしょう。

            


そう言いたくなる位開かずの踏切になった。でも安全に電車に乗るには、仕方ない事ですものね。こればかりは線路際に住まないと知らなかったことですなぁ。

電車も便利になるほど、不都合な事も出てくるんですね。昔では考えられない位、始発の5時の電車の乗る人が、凄く増えたしね。
今ニュースではほとんど見ないけれど、感染症は減るどころか増えているしね。慣れたら早朝出勤、早上がりは良いですね。

花粉症も症状が出てきた人が増えて、重い症状の人も増えているそうだし...。便利な社会は便利になった分、副作用があるんですね。不調の人は年々増えているようですね。