La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

私はダルビッシュがお気に入りです.

以前も書いたと思いますが,オオタニサンも悪くないのですが、昔からダルビッシュと新庄が推しの野球ファンなのです。

と言っても熱狂的なファンではないのですが、なるべく見るようにしていました。でも東京はジャイアンツの試合は年中放映していますが,なかなか見られない2人です。

今回はオオタニサンメインですが,ダルビッシュもチョコチョコ観られるのが楽しみです。彼の投球フォームがコンパクトに構え投げると前にスーと伸びる水平移動するのが好きなんですね。

でもプロに言わせると,あれこれあるようですが...。ラストに関係ないようですが、その他にのも同じ理屈で利用しているボディメカニクスがあるので、身近な事で介護の時のコツもUPしました。残念ながら昨日は試合が見られなかったのですが...。

φ(..)メモメモSugar

ダルビッシュ選手と大谷翔平選手のピッチングフォームの比較解説

youtu.be

大谷翔平ダルビッシュも変わった ケガを防ぐテイクバックの極意【ピッチャーズバイブル】

youtu.be

【介助の基本】コレはやるな!ボディメカニクス8選

youtu.be